« くるくるまわるお寿司 | メイン | 太極拳 試験結果 »

朝カレーよりも朝くず

asakuzu.jpg

ニュースに
マー君がイチローに代わって「朝カレー大使」に就任
という話題があった。

めざめるカラダ朝カレー
お手軽で朝からガッツリ食べれますが、

私はだめです。

朝は食べる気がしません。

最近は毎日、葛です。

昔は鍋でつくっていたのですが、
最近はレンジ技をマスターし、
レンジで作っています。

まず、水でよくとき、
熱々のお湯を注ぎます。

見る見るうちに、
透明な固まりになってくるので、
適当な軟らかさでお湯を入れるのをやめ、
仕上げにレンジをかけます。

もちろん、
最初からレンジでもいいのですが、
お湯いれてほぼ完成してからの
レンジのほうが、時間がかかりません。

寒い季節にはじんわりお腹があたたまって、
いいですよ。

難点は、お昼まで持たないこと。

ついついお菓子食べちゃいます。

でも、まあ、
朝ご飯ガッツリ食べても、
お菓子は食べちゃうのですけどね。

ちなみに夜寝る前も寒いときには葛。

かなり葛の消費量多いかも。

おすすめですよ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2142

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)