« マック ディアボロ | メイン | 聖夜・想ひそめし »

やっぱりおいしいかぐや餅

kaguyam02.jpg

奥琵琶湖 菅浦の竹庵というお店。

釣りをしがてら、
かなりの確率でよるお店。

以前にも紹介しましたが、
ここのよもぎ餅おいしくて、食べたくなるのですよね。

またまた寄っちゃいました。

蒸し窯に火がついていてて、
餅米を蒸しています。
kaguyam01.jpg

保存料がはいっていないこのお餅、
すぐに固くなってしまうので、
翌日食べるときには
ラップで巻いておくのがおすすめです。
kaguyam04.jpg

濃厚なよもぎの味と、
お餅らしいもちもち感。
甘さ控えめなあんこがおいしい!!

いついっても、
お客さんいないけど、
おすすめなお店です。
maguyam01.jpg

少し寒かったので、
お店のおじさんが、
「火にあたっていったらいいよ」
と行ってくれました。

温かかったけど、
煙たくて・・・(笑)

ほのぼのしたこのお店
好きですね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)