« 静岡土産 こっこ | メイン | スタバでお食事 »

久しぶりの太極拳

taikyokuk01.jpg

3ヶ月あまり、
太極拳教室をお休み。

やっと、復帰。

久しぶりの24式太極拳。

やばい、忘れてる。

なんとなくは覚えているのだが、

なんかへんてこりんな動作だ。

この2年続けてきているので、
いけると思っていたが、

甘かった。

覚えるスピードに比べ、
忘れるスピートがこんなにも早いとは。

トホホ。

でも、反対に、
頭では思い出さない部分が、

勝手に体が覚えているところもあって、
不思議な気持ち。

しばらくお休みしていたので、
先生はやさしく教えてくれると思いきや、

甘い、甘い。

きびし〜く、
休んでいたことなど関係なしに、
いいわけもできず、
きびし〜く指導していただきました。

でも、

そのきびしさが、

心地よい。

太極拳できることに、
とりあえず感謝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2091

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)