« 自由軒がパンに | メイン | 池田温泉 ふくしの湯 »

車椅子でも入れる温泉

onsencar.jpg

足が悪いからこそ、
温泉に入りたい。

湯治したい・・・

けど、

車椅子での移動ができる温泉って
岐阜県ではまだまだ少ない・・・

ちょっとした段差でも、
車椅子だと大変。

最近になって、
バリアフリーという言葉を
すごく身近に感じます。

情報があふれているネットで
検索しても、
あまりヒットしない。

あまり、
歩けないから、
脱衣所から温泉までが行けない。

せめてバーがあれば・・・

なかなかないですね。

本人は、
すごく残念そうに
あきらめモード。

あきらめきれず、
いろんなキーワードや口コミで、
探してみると、

みつけました!

武芸川温泉。

ゆとりの湯。

貸し切りで介助者と一緒に入れます。

やっぱり、温泉はいいですね。
とてもほっくりした顔で、
喜んでいる姿をみるとこちらもうれしくなります。

足が悪いからこそ、
湯治。

バリアフリーな温泉増えるといいですね。

きっといろいろあるのですが、
知らないだけだと思うので

これからも、
調べてみたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2099

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)