« 長崎菓寮 匠寛堂のカステラ | メイン | ミスド 大試食会 ハニードゥ »

命をいただく、慈鶏園の有精卵

jikei02.jpg

このまま温めるとヒヨコに・・

なっちゃうのかな(笑)

慈鶏園に有精卵を買いにいってきました。

ここのたまごはお気に入り。

黄身が濃くて、コクがある。

白身もプルプル。

新しい間は、ゆで卵にすると
うまくむけない。

キロ売りしていて、
1キロ買いました。
jikei01.jpg

元気なおばさんがでてきて、

おまけもつけてくれた。

生みたてほやほやのたまご。

温かい!

一週間は生でおいしくいただけるようです。

このたまご、手みやげにもっていくと
結構、喜ばれます!

たまごかけご飯の好きな生たまごファンには
おすすめのたまごです!

ちなみに私は、生はだめです。

ゆで卵にすると、
もそもそしなくて、とってもおいしいたまごです。

ただ、1個ではものたりなくなっちゃうのが、
難点ですね。

食べ過ぎ注意です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2070

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)