« 大人のヨーグルト ましろ | メイン | コレ いける!生八つ橋入り井筒の三笠 »

毒きのこ

dokukinoko.jpg

毒きのこ中毒。

って、

どんだけ食べたわけでもないのに、
少量でも 中毒になっちゃうのですね。

そう思うと、

食べ物って量じゃないんだね。

思えば、

薬なんて少量だし。

ということは、

毎日の食事って、
やっぱり重量だね。

人間の体は、
食べ物と飲みもので維持してるわけだし。

一握りのほうれん草食べたって、
紅茶に少しのショウガいれたって、
にんにくひとかけ食べたって、

効果なんて期待できない!

と思っていたけど、

ほんの少量で、

大ダメージを与える毒にもなるのだから、

その反対も言えるわけだ。

毎日積み重ねる食べ物。

毎日のドーナツはやはり良くない。

毎日のスィーツも。

ああ〜

わかっちゃいるけど、

やめられない!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2068

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)