« 佐世保バーガー | メイン | 静岡といえばお茶 »

今頃、ローソンプレミアムロールケーキ

purer01.jpg

話題になってから、
気になってはいたものの、
食べそこねていたローソンプレミアムロールケーキ。

やっと食べました。

食べたい時にすぐ食べれる
コンビニスイーツ
といいながら、発売当時は売り切れ。

そんなに期待していなかったので、
買うつもりはなかったのですが、
雑誌でみた開発秘話を読んで、
食べてみたくなった。

開発秘話では、
クリームの話(3種のクリームの配合)
生地の話(小麦粉の話)
形の話(生地は焼いて丸めてからクリームを流し入れる)
など、このロールケーキのこだわりがかかれていた。

purer02.jpg

ロールケーキを切ってパッケージングするには、
軟らかすぎ。へたってしまうので、
生地にクリームを流し入れるとは考えたものですね。

purer03.jpg

だから、スプーンで食べる!

なるほど。

まずは、名店のおいしいロールのまねからというだけあって、
形、クリームの感じがどことなく堂島ロールケーキ?チック。

クリームが多めで、柔らか。
濃厚な味。

ファンシーにも似ている。

もう少し生地が柔らかだったら、なおうれしいのですが、
お手軽スイーツだし、なかなかだった気がします。

いろんな味があるので試してみたいですね。

最近のコンビニのスィーツは充実していますね。
置き場所も華やか。

なんでもコンビニだと、
男の人でも買いやすいので、
スィーツ男子も急増中だとか。

食べ過ぎでメタボ男子にならないでね!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2049

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)