« 皮なし冷凍ミカン「むかん」 | メイン | クレームブリュレ フラペチーノ »

う宮!富士宮やきそば

fujino01.jpg
富士宮やきそば。

B級グルメとして有名ですね。

はじめて食べました。

見た目は普通のやきそばと
あまりかわりありません。

fujino03.jpg

麺がすこし太く感じられます。

食べてみると、

富士宮やきそばに使われる蒸し麺は、
独得の食感。

コシが強く、噛みごたえがある・・・。

水分が少なめなのか、
固めでもっちりしていて、
麺の存在感が大きい。

コシのある麺が苦手なわたしは、
いつものひょろひょろのやきそばの方が好み。

味はあっさり。

やきそばの上にはキャベツと削り粉と紅しょうが。

この削り粉といためるときにつかった
油かすとが微妙なハーモニー。

コシのある麺が好きな人にはおすすめのやきそばです。

A級ではなく、やっぱりB級グルメ。
なんかもやっとする微妙さがくせになります。

fujino02.jpg

近くのドライブインでは、


富士宮風やきそばとかいうお土産がありました。

よくいると、富士宮風。
食べてみると、本物とは違った味。

やはり、風だからでしょうか(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2047

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)