« ほんと?チンするだけで魚が焼ける? | メイン | かりあげ万歳 »

スーパー熱帯夜

spnty.jpg

今年は半端じゃないみたいですね。

夜でも温度が下がらない熱帯夜。

最低気温が25度以上を「熱帯夜」、
最低気温27度以上は「スーパー熱帯夜」

熱帯夜をさらに超えてくるなんて・・・
どうなってるの〜。

暑いからといって、
冷たいアイスやドリンク飲み過ぎると
体調くずすようですし、
この暑さは困った物です。

湿度もかなり高い。
食中毒にも注意ですね。

この時期、会社へのお弁当も神経質になります。
会社は冷房きいて涼しいのでが・・・

なるべく食材は買い置きしないようにし、
すぐ、フリージング。

手もよく洗うようにするのですが、
あちこちに菌がいるような気がしてなりません。

雨が降ればバケツをひっくり返したような豪雨。

今年はどうなっているのでしょうかね。

こんな暑さでも、
シャワーではなくお湯につかるのが好きなのですが、
なかなか体のほてりがおさまらず、
ついつい寝るのが遅くなって寝不足。

ああ〜、
いつまで続くのでしょうか!この暑さ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2027

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)