« うなぎ嫌いが | メイン | スーパー熱帯夜 »

ほんと?チンするだけで魚が焼ける?

chin.jpg

電子レンジでチンするだけで、
焼き魚ができちゃう不思議なお皿があるって
知ってました?

森谷 嘉右ヱ門窯が製造している
家庭向け電子レンジ専用皿
「FIRのふしぎなお皿」

電子レンジでチンすると、
マイクロ波で遠赤外線が発生するので、
油を使わなくとも、焼魚ができてしまうらしい。

ラップをかけずにチン。

これで完成するらしい。

トンカツなどの揚げ物調理も可能らしいのには
驚きです。

ルクエの「スチームケース」も欲しいと思っていたので
迷います。

それにしても、
電子レンジってすごいですね。

最近になって、
電子レンジレシピの多さにびっくりしています。

あと、フリージングにも興味がでてきました。
フリージングと電子レンジわざを極めてみたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2026

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)