« おむすびは三角、おにぎりは丸 | メイン | ギョサン »

キューブカステラ

cubec01.jpg

かわいいカステラを頂いた。

パッケージだけみるとなにかよくわからない。
カラフルなキューブ、ハイカラなパッケージは、
もらうとなんだかうれしい。

よくみると、
あの老舗で有名な
福砂屋のカステラ。

好きなんです。福砂屋。
しっとりとしたカステラで、
下のざらめのシャリ感がなんともいいです。

キューブなパッケージ。
ミシン目をあけると
カステラが2切れ。
cubec02.jpg

フォーク付きなので、
手を汚さずに食べられます。

2切れなので、
あっという間に食べ終わりなのですが、
箱をあける楽しみで大満足。

もらってうれしいお土産ですね。

量からすると割高。

自分用には普通のカステラを買っちゃいますが、
誰かに贈るにはかわいいし、おいしいし、
おすすめです。

キューブを複数箱詰めしてのセットを作れるのも
うれしいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2003

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)