« 越後の菓子処 端花 うす揚ゆすこしょう味 | メイン | カンバン娘・カンバン男子 »

沖縄ラム酒ケーキ

oinawar01.jpg

沖縄・南大東島のサトウキビからつくられた
グレイスライム社のラム酒
「COR COR AGRICOLE」をたっぷり使った
ラム酒ケーキ。

すごくおいしそうじゃん。

ラム酒ケーキ大好き。

写真でみても、
生地のきめの細かさを感じられる。

製造したばかりの沖縄ラム酒ケーキは
ラム酒独特の芳醇な香りが漂い、
大人にはたまらない美味しさ

ある程度日にちがたつと味がまろやかに変化して、
できたてとは一風変わった味が楽しめる。

ひとめぼれ。

ネットで購入。

まずは開封一日目。
oinawar02.jpg

ラム酒の香りというより、
注射前の消毒液の臭いが漂う。

ちょっと予想外。

味も、消毒液ぽい。

食感も弾力のあるスポンジ。

かなり想像と違う。

oinawar03.jpg

というわけで、半分は、
約1ヶ月放置して食べてみることに。

香りは相変わらず。
ちょっとまろやかな感じになったかも。

生地はしっとりしてきていい感じ。
味もちょっと角がとれたような。

でも、消毒の感じが強い。

そんな種類のお酒なんだろうか?

もう一本あるので、それは70日後開封する予定。

果たして、熟成されるのであろうか!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1999

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)