« シュガーバターサンドの木 | メイン | 石川ぶどう »

夏はわらび餅

mizuhawara01.jpg

プルプルもちもち
わらび餅。大好きです。

暑くなると、なぜかわらび餅が食べたくなりますね。
なぜでしょう。

京都の和菓子屋さん
みずは北川のわらび餅は、
なんともいえずおいしい。

スーパーで売っている
なんちゃってわらび餅の食感とは違い、
すごい弾力。それでいてのどごしなめらか。
驚くほどです。

mizuhawara02.jpg

砂糖は和三盆。
だから、すごく上品な甘さ。
mizuhawara03.jpg

それに京きなこをふりかけて食べる。

食べるときにふりかけるので、
べっとりしない。

本わらび粉を使っているので、
独得のうまみがあり、
くせになります。

いくらでも食べれちゃいますよ。

冷蔵庫にいれて冷やしても、
かたくならない!


3日間でぺろり。
もう今日はありません。

残念。

うわさで、奈良の千壽庵吉宗のわらび餅もおいしいとききました。
今度はそちらをお取り寄せしてみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1983

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)