« 歩絵夢、抹茶最中 | メイン | 連休最終日はエアポートウォーク。 »

朝3時出発。バス釣り。

gll01.jpg

朝3時。まだ暗い中、
琵琶湖に向かって出発。

連休中のため、混雑を予想し、
朝早くでることにした。

日の出とともに、
釣り。

のつもりでしたが、
もたもたしていたら、
現地についた時には、
日が昇っちゃいました。

残念。

朝は風が吹かないことが多いのに、
本日は風がけっこう強い。

目的地は風で水面が荒れているので、
風の少ない場所に移動。

バスは泳いでいるものの、
なかなか釣れません。

やっと釣れたバスは、
長く成長したウィードに潜られ、
目の前で逃げられ、
結局、ブルーギルしか釣れませんでした。

が、

琵琶湖のブルーギルはでかい。

場所を移動し、再度挑戦。

私は釣れないのに、
友達は3匹。

それも結構なサイズで。

なんでよ。

同じ仕掛けなのに。
同じ条件なのに。

悔しいかも。

友達が釣れるたびにむちゃくちゃ焦る。
タイムリミット。

今回は友達に完敗。

完全に腕の差かも。

悔しすぎる。
得意げに釣り方を教えてくれるが、
素直にきけませんよ。

次回こそリベンジ!

ああ〜くやし〜い!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1986

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)