« 赤坂 鳳庵の青山リングリング | メイン | 旬風 室町半熟カステラ »

こんにゃくいなり

いなり寿司好きですか?
私は好きです。

inarik01.jpg

今回は、豆狸のいなり。
大阪発祥のお店なのですが、
名古屋JR高島屋で購入。

豆狸のいなりはちょくちょく利用します。
小さめなので、一口で食べれるのがうれしいですね。

とくにわさびいなり。
わさびの風味がなんともいえずおいしい。
わさびと揚げの甘さがいい感じなんです。

豆狸のいなりで
毎回、気になっても買えない商品がありました。

それは・・・
inarik02.jpg

こんにゃくいなり。

白と黒がありますが、
今回は黒。

油揚のかわりに、こんにゃく。

インパクトはありけど、
買うのはちょっと・・

でも、きになる。

そもそも油揚が使っていないのに、
いなりって言うのはどうしたものか?

しかし、今回は勇気をだして買いました。

普通のいなりは100円以下なのに、
こんにゃくいなりは、126円。

買ってみました。

味は・・・

ご想像の通り、こんにゃくです。
ただ、こんにゃくです。

申し訳なさそうに、五目ご飯らしきものが入ってます。

が、

こんにゃくです。

甘辛いこんにゃくです。

ちょっと、ぴりっとしたこんにゃくです。

いなり、

とは呼べない・・と思います。

126円か・・・

微妙なこんにゃくチックな気分。

やはりいなりは油揚げがいいです。
油揚げなしは、いなりといってはいけないです(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1958

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)