« にくまき番長 | メイン | 千疋屋のフルーツサンド »

浅草むぎとろのとろりんとう

toror01.jpg

最近はまっているかりんとう。

今回は、浅草むぎとろのとろりんとうという
かりんとうを食べた。

どこが違う?

このかりんとうは、とろろを使っていることと、
とっても柔らかいこと。

toror02.jpg

かりんとうといえば、
かりっとした食感のものがほとんど。

でも、

食べた瞬間、

しけってる?

という柔らかさのかりんとう。

かりんとうというより、
ふ菓子に近い食感。
toror03.jpg

黒糖の甘みが上品で、
くせになります。

しっとり柔らかな食感と まろやかさ。
歯の悪い方でも食べやすいお菓子です。


油っこさがないので、
食べ過ぎてしまいそうです。

名古屋高島屋の名品コーナーで購入しました。
このネーミングにつられ、買ってしまいました。

ネーミングって重要ですね!


とろりんとうあずきもあるらしいです。
ネット通販もあるみたいですよ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1947

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)