« つきじ 丸武 玉子焼スイーツ | メイン | にくまき番長 »

ごパン

5pan01.jpg

最近はやってます?
ごパン。
5pan02.jpg

いろいろなところでみます。
パンだけど米粉を使っていたり、
本物の米を使っていたりするパン。

滋賀県のとある道の駅
ここでも売ってましたごパン。

5pan04.jpg

紫色のごパン。
古代米が使われていました。
もっちりしっとりしておいしい。
豆が入っていて想像よりおいしかったです。
5pan03.jpg

メロンパンはさっくり。
表面がカリカリ、
中がしっとりでおいしいですよ。

地元産のお米が使われているようです。

自分でも作ってみたいですね。
いろいろなレシピが公開されていますね。

ライス食パン作ってみたいですね。

パンのことを考えていたら、
「焼きたて!!ジャぱん」というマンガを思い出した。

パンを食べた時のリアクションが面白かった。
特に最初ではいろいろなバリエーションがあって、
おもしろかったなあ。

確かガンダムネタも。
黒い三連星なんてものでたような。

NARUTOやONE PIECEなどのの漫画のパロディーも満載だった!!

アニメ見直したいな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1943

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)