« ふ | メイン | エスプレッソ & クリーム フラペチーノ »

素朴でいい!雪がわら

yukig01.jpg

昆布に白砂糖がけ。
屋根瓦に雪が降り積もる情景をあらわしたお菓子。

原材料は昆布と砂糖だけ。

亀屋製菓の代表銘菓。
雪がわら。

昆布の磯のかおり。
パリっとした食感。

福井県名産品といえば、羽二重餅なんですが、
この雪がわらおすすめです。

yukig02.jpg

酢昆布などと違ってパリっとしています。

独特の風味で、なんと表現していいやら。
とってもやさしい味です。

昆布メインなので、
ヘルシーなお菓子でもあるかと思います。

お菓子なんですが、昆布が相当主張しています。
昆布と砂糖の甘さのミスマッチさが癖になります。

お茶のお供に。

お茶と交互食べすると止まらないんですよね〜。
いくらヘルシーといっても食べ過ぎには注意しないと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1937

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)