« ミスド店員さんにばったり | メイン | 抹茶好きならたまらないかも。 »

ハントンライス!


otk02.jpg

金沢名物ともいわれるハントンライスを
食べに金沢片町にあるグリルオーツカへ。

適当にお店を探していると、
なんだか並んでいる行列を発見。

2時近かったのに、
結構並んでる。

並ぶのはあまり好きではない・・・。

でも、せっかくだから、
頑張って並びました。

昭和を感じるような店内。
otk01.jpg
案内されたのが、
厨房前のカウンター席。

3席しかない怪しげな席。

もちろん注文したのは、ハントンライス。

ケチャップ味のご飯に半熟卵。
オムライスみたい。
海老とカジキのフライに
タルタルソースとケチャップソース。

どこか懐かしい味。

食べれて満足。
otk03.jpg

せっかくだから、
グリルオーツカのAランチも頼んでみた。

はじめに出てきたスープ、
これが絶品。
すごく美味しかった!!

ハントンライスより、
このスープのほうがインパクト大。
otk04.jpg

お店のおじさんに、
何が入っているか聞いてみたが、
笑ってかわされた!

すべての料理のベースになっているそうだ。

とってもおいしいスープだったので、
ハントンライスよりもインパクトがありました!!

またオーツカ行きたいな!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1922

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)