« 太極拳の新人さん | メイン | でました40アップ »

桜満開の琵琶湖

biwak01.jpg

天気もよい。
桜も満開。

でも、ブラックバスを釣るには、
まだ早い季節。

それでも、もうがまんできません。

琵琶湖に向かいました。

長浜に到着。

花見見物客がいっぱい。

「ヨシ行けどんどん発祥の地」

今まで、気がつかなかった石碑を発見。

気温はなかなか温かく、
ウェダーという丈の長い長靴をはいて、

いざ、入水。

気温とは違い、
水は冷たい・・・。

寒い。

何投かするも、反応なし。
気配なし。

琵琶湖まで来たのに、残念。

琵琶湖に流れる川に移動。

ブラックバスの姿を発見し、
興奮するも、全く釣れず。

biwak02.jpg

地元の小学生の横で、

「大人のテクでつり上げてみせるぜ!」

とがんばってみたものの、
全然ダメダメでした。

ガクリとうなだれ、
釣果無しで、帰ることにしました。

今、思い起こせば、桜は満開。
桜見物でもしてこれば良かったかな(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1899

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)