« 桜満開の琵琶湖 | メイン | やらせはせん、やらせはせんぞぉー! 虫歯菌 »

でました40アップ

bbbass01.jpg

琵琶湖まで行って、
なにも釣れず、惨敗。

くやしいので、
近所の池に寄り道してみました。

池はプレッシャーが高いから、
バスはいても、あまり期待できないんだよね。

人も多いし。

案の定、先客が数名。

まだ、シーズンではないから少ない方か・・・。

とりあえず、観察。

小さいけど、バスは結構いる。

とりあえず一投。

反応はするものの、食い気がない。
これはなかなか釣れないパターンです。

そこで、作戦変更。

見えてないバスを釣ることに。

池のすみずみにキャスティング。

桜の花びらがたまった一角。

なんか、いい感じかも。

投げた瞬間、

きました!ぐいぐい、きました。

しかし、姿をみることなく、
糸が切れてしまいました(泣)

あせって釣り上げようとして、
重みで切れてしまった。

あきらめず、

もう一投。

反応なし。

しばらく、場所を休め、

先ほどよりも沈むようにシンカーをつけ、
投げたその時、

きました!きました!

すごく重いです。

バスです。

それもでかいです。

糸切れないように願いながら、
最後はタモを使ってつり上げました。

bbbass02.jpg

40オーバー。

桜の花びらがついて、
春の釣りらしくていい感じ。

やりました。

大物。

持ち上げた手が翌日、筋肉痛(笑)

いい感じでした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1900

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)