« また、つまらぬものを | メイン | モモラー? »

おつぼネックはスマイルで

o2nec01.jpg

好き勝手やっているようなおつぼね〜さんにも
ネックがある。

こうした方がいいのではと意見をいう時、
なにか注意されて、ちょっと言い返した時、

軽くいったつもりが、

上司にはうとましがられる傾向がある。

若くないってことは、ネックだ。

なれすぎて、素直じゃないし。

o2nec02.jpg

アムロが独房で言った、
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ。一番、一番うまく使えるんだ…。」
みたいな気持ちになるし。

ブライトにぶたれた時みたいな
「くっ2度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!」
という気持ちになるし。

若い子たちの前で注意されたりすると、
なんかへんなプライドが傷つけられるし・・・。

でも、これにいいかえしていたら、
あり地獄・・・。

おつぼねたたきにあってしまう。
あぶない、あぶない。

おつぼね〜さんピンチ!!

ガミガミいいあうと、すごく不利。

とくに、お一人様おつぼね様は危険!
o2nec05.jpg

結婚してない奴は余裕がないとか、
年をとると口数が多くなるとか、
いらない言葉まできされるはめになる。

で、

最近は、笑顔で意見をいうようにしてる(笑)

o2nec03.jpg

怒った顔よりも、意見を素直にきいてもらえるかな。

周りからも、余裕にみえるし。

注意されたら、
「はい、わかりました。今後、気をつけます。」
を申し訳なさげなスマイルで。

笑う門には福来る。

そうそう。

結構、効果あるかも。

といいつつ、本日は、
素で怒りモードで意見いいかけ、
ブレーキベタぶみ。

注意されたりすると、
かみつきたくなるんだよね〜。

そこは、ぐっと押さえましょう♪

o2nec04.jpg

おつぼね〜さんも運転も、
まわりの状況を 右みて左みて、
安全運転しなくちゃね!

くれぐれも、暴走しないように!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1886

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)