« ミスド新商品、続々登場 | メイン | また、つまらぬものを »

似てるけど・・・

turunoko01.jpg

石村萬盛堂の鶴の子
博多のお土産としては有名ですよね。

ふんわりマシュマロのような生地に
黄味あん。

たまごの形をしています。

同じ博多銘菓で、雪うさぎというものももらいました。

trunoko02.jpg

触った感じが、鶴の子とおなじ。

和紙のような包装紙に包まれているのも、
同じ感じ。

つつみを開けると、
真っ白なウサギが登場。
目が赤くて、みみまである!!

turunoko03.jpg

かわいい〜。

turunoko04.jpg

中にはやはり黄味あん。

なんだか味も似てそうだな。

食べてみると、想像どおり、そっくり。

製造しているところが同じなのかな?
調べてみたけど、違うらしい。

似てるけど、違うのね。

どちらが博多銘菓として売れているのかな。
どちらが歴史があるのかな。

ホームページではよくわからなかった。

なぞだね・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1884

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)