« ずっしり、和風ロール。 | メイン | ミスド カラフルドーナツ »

かりんとう饅頭の熱は・・・

krntm05.jpg

まだ冷めてない!

私のかりんとう饅頭熱。

食べたい。

通販するか。

どうする。

とりあえず、
いける範囲で
探してみた。

岐阜市下尻毛
末廣屋本店

ここで売っているらしい。

krntm03.jpg

さっそく、お店に向かった。
krntm01.jpg

駐車場には、かりんとう饅頭の旗が!

ちょっと期待!

お店はあまり広くないが、
結構人が入ってた。

krntm02.jpg

店にはいると、
「お茶をどうぞ」

とお茶とちっちゃい草もちをだしてくれた。

こんなサービスしてるんだ。
草もちおいしかったです。

で、肝心のかりんとう饅頭は??

なかなかみつからない。

包装されたものを想像していたので、
目の前にあっても気がつかない。

krntm06.jpg

あった!あった!

1個84円。ちょっとこぶり。

4個だけ。

本日はとりあずこれで終了だそうだ。

すべて購入。
krntm04.jpg

う〜ん、かりんとうの香り。
饅頭というよりなんとなくドーナツに近いかな。


黒糖風饅頭をかりっと油で揚げた、
今までに無いおもしろい食感。

表面はかりっ、なかはふわ。

おいしかった。

ここだったら買いにいける。

でも、まだ、
想像のかりんとう饅頭とは違う。

やはり群馬の店か。

・・・群馬は遠いなあ。

物産展とかで出店しないかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1864

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)