« 念願のかりんとう饅頭 | メイン | かりんとう饅頭の熱は・・・ »

ずっしり、和風ロール。

ans01.jpg

MEETSという雑誌をみて
知った、

創業安政元年から続く和菓子屋さん
安政堂菓子本舗の

和風ロール。

すごい食べごたえがあるロールらしい。

なにより写真をみて、その店舗の風貌が、
気に入った!

和風ロールとともに、
そのお店の女将さんが掲載。

いってみたい。

食べてみたい。

阪急岡本駅前、
フロイン堂とすぐ近く。

神戸にいった際、
買いに行きました。

ans01.jpg

本物をみた瞬間、

でかい!想像よりもでかい!

そして

あの写真の女将さんが

「重いよ」

と渡してくれた。

持ってみると、本当に重い。想像より重い!


1キロは超える???

持って帰るのが重たかった!
でも、通販してないし。

本当は2本欲しかったけど、
重いのであきらめた!!

味は、素朴な懐かしい味。
カステラ生地。
そして甘酸っぱいみかんジャム。
いや、みかんというより杏かな?

原材料表示がなかったので、
わかりません(笑)

ラップにくるまって、
製造日シールだけ。

今どき、ないって〜。
この包装。

これがまたなんかいいんですけど!!

2センチぐらいでカットして
食べてみたけど、
すごい満足感。

ずっしりした味。

重たい味。

くせになります。

会社でもカットして配って、
話題が耐えません。

仕事中にもかかわらず、
この話題で持ち切りで、
盛り上がりすぎて、

怒られました(泣)

それだけ、注目のお菓子です。

ああ〜、また食べたいな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1862

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)