« 初ぼったこ | メイン | KNOCK ON WOOD »

炎のチョコレート

honoo01.jpg

東京土産に
銀座ぶどうの木の炎のチョコレートをいただきました。
チョコ・ア・ラ・フラム。

かわいいピンクのパッケージ。

チョコレート?

大きいトリュフが2個はいっているのかな?
とパッケージをあけると、

honoo02.jpg

チョコケーキらしきものが2個。

honoo03.jpg

ふわふわとチョコケーキなのかな?

箱を開けると栞。
honoo05.jpg

口に入れた瞬間、「ふわっ」ととろけてしまう。
生チョコレートを炎でとろとろ焼き蒸して・・・・省略
スプーンですくってどうぞ。

とかかれている。

スプーンか。

手元にないな。

まあ、そのまま食べてみよう♪

honoo04.jpg

紙をはがして、手で割ってみた・・・

しまった!!手にべちょり。

思ったよりとろとろだ〜!!

味は濃厚。食感はご紹介文のとおりとろける感じ。

おいしいです。
が、食べ方が間違った(笑)

やっぱりスプーンですくって食べるのが正解!

もう1個は残ってる。

今度は優雅にスプーンですくって食べよう。
おいしい珈琲も用意しないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1852

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)