« 神戸満喫、瓢たんのぎょうざ | メイン | 炎のチョコレート »

初ぼったこ


botaku04.jpg

神戸下町の味、ぼっかけ。
牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだもの。

これが、お好み焼きやたこ焼き、焼きそばなどに
トッピングされます。

このばっかけのはいったたこ焼き、
ぼったこ

botaku03.jpg

たっぷりのだし汁にはいったたこ焼き。
botaku01.jpg
お好み焼き「ゆき」さんの
オリジナル商品。

アツアツ。
ハフハフしたがらいただきます。

すごくおいしい〜。

特にだしがいい!

この「ぼったこ」気に入りました。
1人前15個。
500円。

2人で来店したので、
2つの器でだしてくれました。

この心使い、感動です!!

ぼったこの他には、
もちろん、そばめしを注文。
botaku02.jpg

ちりとりみたいな鉄板で、
運んでくれました。

すごい量!

2人で食べてちょうどいい感じ。

冷凍食品で食べるそばめしとは、
全然違いました。

もっと甘い感じです。

そばよりご飯が多いです。

スジ肉が甘さをより強調します。

ぼったこも、そばめしも完食。

この他にも、にくてんがおすすめらしかったのですが、
残念ながら、もう満腹です。

いつの日か、にくてんも食べてみたいですね!
botaku05.jpg

このお店の近くでは、
うわさの鉄人28号を見ることができますよ〜。

思ってたより、でっかい!!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1851

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)