« ハングル三昧 | メイン | 男の子、女の子 »

いちご餅

ichigo01.jpg

いちごのおいしい季節になってきましたね〜。

まだ値段高いですが。

スーパーではいろいろな種類の苺が出回っています。

なかでも、あまおうは大きいし、甘いしおいしいですね!

苺はそのまま食べてもおいしいですが、
いちご餅になるとまた違ったニュアンスでおいしい。

大好きです。

いろいろなお店のいちご餅を食べますが、
大垣の金蝶園のいちご餅はなかでもお気に入り。

ichigo033.jpg

ふんわりしたお餅の生地に、
さりげない白餡。

あれ、苺の向きが・・・

ichigo044.jpg


横向き。

なんかちょっと外れた気分(笑)

いくつでも食べれそう!!

いやいや、おいしいものは注意しないと、
食べ過ぎちゃいますね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1845

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)