« たかが饅頭,されど饅頭 | メイン | いちご餅 »

ハングル三昧

hang.jpg


韓国ドラマにはまってはや5年あまり。
時間があれば、DVD鑑賞。

一日のうちに韓国語を聞く時間の方が長いときもあり、
最初は全然わからなかった言葉が徐々にわかるように。

ヒアリング力は、普通に勉強するより、
格段にアップ!

友達から借りたDSのソフト、ハングル三昧。

ヒアリングのテストをしてみた。

3択ということもあって
20問中ほとんどが正解。

う〜ん、結構やるじゃん!自分。

ちなみに、韓国ドラマをみている他の友達にもやってもらった。

20問中、平均てきに16問も正解率。

全然ドラマを見ていない人は、
ほぼはずれ。

違う。違うぞ!

最近は興味があって勉強しているせいか、
他の人よりもちょっとだけ点数がいい!!

じゃ、かきとり。
これは、だめ。

文字はなんとなくはわかるものの、
まだまだ修行が足りない!

反省。

今度は文字を中心に勉強するぞ!

あと、ヒアリングの中でも、
数字は弱い。

だってドラマであまりでてこないんですもの。

補足で勉強しております。

いやあ、楽しくドラマみて語学勉強。
なんか得した気分ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1841

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)