« 体調が悪いときには | メイン | ハングル三昧 »

たかが饅頭,されど饅頭

remo03.jpg

柏屋の薄皮饅頭。

福島の饅頭。

日本中にいろいろな饅頭が存在するのですが、
いったいどこの饅頭が一番おいしいのだろう・・

この薄皮饅頭もなかなかの評判のまんじゅうらしい。
まごころを包んで158年。

なかなか歴史ある饅頭らしい。

いただきた時の第一印象は、
見た目は普通だな〜。

そして手に取ると、

すげー柔らかい。
ホチャホチャ。
あかちゃんのほっぺみたい。

食べてみると、
味はいたってシンプル。

甘みは程よく、
1個では物足りないかも。

また食べたいおまんじゅうです。

remo02.jpg

この柏屋の商品で
檸檬(れも)というものもいただきました。

remo.jpg

タルトな生地のレモン風味のクリームチーズ。
しっとりとした生地とクリームチーズが、
なんともおいしい♪

これ、おすすめです。

コクがあるわけでもなく、
甘みが強い訳でもなく、
さりげなさのなかに、
ふんわり香るレモン風味。

くせになりそうです。

薄皮饅頭とともに再度注文したいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1840

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)