« 焼きドーナツをチン♪ | メイン | 白いチュブラーシカ +ドトール »

とろ〜り胡麻だれ

gomas01.jpg

最近の和菓子は冷凍状態で届くのですね!

菓匠 松栄堂の
ごま摺り団子が
凍った状態でいただきました。

2時間ぐらいで解凍され、
作り立てのおいしさが味わえる和菓子。

ごま摺り団子は、一口サイズの団子。
真っ白なお餅のなかに、
真っ黒な胡麻だれが入っています。

一口で食べないと、
胡麻だれがたれてしまうので、
要注意!

gomas02.jpg

この胡麻だれ、
むちゃくちゃ濃いんです!

濃度があるというか密度があるというか。

でも、あっさりしてて、
なかなか癖になります。

もう1個、もう1個。

ついつい食べちゃいます。

解凍時間が待てなくて、
まだひんやりした状態で食べたのですが、
それもまたうまし!

凍った状態で食べようかと思ったのですが、
トレーとお餅がくっついててとれず、
断念(笑)

最近の通販では、
冷凍でお菓子が届いたり、おせちが届いたり。
冷凍することで、
できたてのおいしさが再現できるようですね。

でも、やっぱり、
できたてを食べてみたいですね。

解凍しても、
ちょっぴり冷たいごま摺り団子。

待てば良いのに、
待ちきれず、常温前に食べてしまいます!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1776

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)