« もうすぐクリスマス♪ | メイン | とろ〜り胡麻だれ »

焼きドーナツをチン♪

aku01.jpg

パティスリーアクビというお店の
焼きドーナツをいただきました。

岐阜県羽島郡岐南町にある洋菓子やさんの
ドーナツ。

見た目はすごくシンプル。
触った感じは、固い感じ。

米粉でできているらしい。

とりあえず一口。

う〜ん、固くて味が薄い感じで微妙。
おいしくないわけではないが、
すごく美味しいというわけでもない。

つまり、

普通。

と思いつつ、もそもそ食べていると、
レンジで温めるとおいしくなるというシールを
発見。

そんなにかわんないでしょ。
チンしても。

とりあえず、20秒温めてみた。

おお〜 !!!

いい香り!!

aku02.jpg

さっきまで、ほのかしかにおわなかった甘い香りが、
チンすることで、3倍以上に増幅。

焼きたてクッキーなどをあつかっているようなお菓子屋さんに
入ったときのような香り。

固かった生地は、
ほわほわに。

そして味。

全く別物?と思ってしまうぐらい、
おいしくなりました。

余韻の残るさりげない甘さ。
焼きドーナツということもあって、
あっさりおいしい♪

リピートしたい味です!!

それにしても、おそるべし電子レンジ。
たった20秒でこんなにもおいしくなるなんて。

感動。

パティスリーアクビはイートインできるようです。
一度お店にもいってみたいですね。
生クリームもおいしいようで、
アクビロール食べてみたいです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1773

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)