« 男の子?女の子? | メイン | 秋の味覚は栗きんとんなんですが・・ »

うれしい贈り物

prez01.jpg

ある作業をしたお礼に
素敵なお菓子を頂きました。

中味がなにかより、
かわいいラッピングに
贈り主の心を感じて、
幸せな気持ちになりますね。

プレゼントをするとき、
ラッピングより、中味重視という考えかたもありますが、
ちょっとしたラッピングで心を感じられるのもいいですね。

preze02.jpg

なかなかおしゃれなこのお菓子、
中身はクッキーの詰め合わせ。
種類がいっぱいあって食べるのが楽しみです♪

最近、いろいろなお土産を頂きます。
私がいろんな地方のお土産を食べるのが好きだと
知っているので、めずらしいものをいただきます。

お土産買ってきて〜!!

なんていうと、
買ってこいよといってるみたいで、
買わされてる気になっちゃうだろうし、
買わなくちゃならないって思わせるのはいやなので、
なるべく言わないようにしています。

よほど欲しいものがあるときは、
お金を渡してお願いしますが、
それでも頼むのは気が引けます。

だから、頂くお土産は、
ほとんどサプライズ的なので、

よりうれしいし、
お土産をくださる心がうれしいです。

自分が買ってきたお土産を喜んでもらえるのも
うれしいことです。

ただ、なかには、正直なのはいいですが、
まずいよね〜とか、イマイチ〜とかこれだけ?
なんていわれると、最悪です。

贈りものは 人間関係の潤滑油だと思います。

贈る方、贈られる方どちらも気持ちが良くなれるといいですね。
今回の贈り物は最高にうれしい気持ちになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1762

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)