« ミスド新商品三昧 | メイン | 久々の米米クラブ »

今度の土産は台湾土産♪

このブログだんだん頂き物ブログになってきたような(笑)

珍しいものをいただくことが多いこのごろ。

今度は台湾土産をいただきました。

杏仁豆腐味の
taiwan01.jpg
クッキー?せんべい。杏仁なんとか餅 読めない・・・

なんともいえない微妙な味でした。

玄米クッキーのような穀物の味の後に、
杏仁の独特の香。

うーん、ごめんなさい。好みの味とはいいがたい・・・。

とにかく未体験の味だ。

taiwan02.jpg

袋のなかから乾燥剤シリカゲルがでてきた。

ん?

日本語だ!

台湾土産になぜか日本の乾燥剤。

何故に?

まあ、いいか、あまり深く考えないでおこう。

この台湾土産を頂き、家に帰ると、

何故か、またまた台湾土産。
どうやら近所のおばさまからいただいたようだ。
taiwan04.jpg

チョコ。パイナップルのドライフルーツ入り。
taiwan03.jpg

観光地らしき写真のパッケージ。

台湾、ブームなんですかね。一日に台湾土産をいただくとは!

この商品、箱を開けると、いきなりチョコがわんさか。
taiwan05.jpg
日本ではまずありえないだけに、アバウトな入れ方、
これがなんとも、新鮮な気がする。

味は、

うーん、やはり 微妙です。

各国の味覚の違いなのかな。
慣れ親しんだ味がやはり安心しますね。

海外に住んだら、日本食恋しくなるだろうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1755

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)