« 脱ぎ続けるか、それが問題だ | メイン | ミスド新商品三昧 »

熊本名物は忘れた頃にやってくる!

kuma01.jpg

またまたいただきました熊本土産。
熊本名物 いきなり団子。

いきなり団子をはじめて知ったのは
ケロロ軍曹。
ケロロ軍曹が大好きいきなり団子♪

そのネーミングから、
実在のものとは思えず、
ネットで調べてみると、

名物、郷土菓子だった!

お取り寄せして気に入ったものの、
リピートにはいたらず(送料高いから)、
ちょっと忘れかけていたこの頃。

いきなり団子は忘れたころにやってきた(笑)

くま純というお店のいきなり団子をいただきました。

さて、その店は有名らしいと聞いて、調べてみると・・・
kuma02.jpg

くま純
http://www.kumajyun.co.jp/

ケンミンSHOWで紹介されたみたいです!
JR九州のお取り寄せカタログにも掲載され、
なかなか有名なお店のいきなり団子みたいです。

http://item.rakuten.co.jp/jrk-shoji/10001341/

すごく期待♪
kuma03.jpg

レンジでそ3分チン

お手軽でいいですね。

さつまいもの自然な甘さに粒あんの甘さ。
もっちりの皮がなんとも絶妙。

以前食べたものより、甘みが多く、皮がもっちりで
今回のものはよりおいしかったです。

さつまいもがなんともおいしい。
ほぼさつまいもの味なのですが、
そこにチラッと顔をだすあんこがなかなかいい存在感。

1個で充分満足できます。

いやあ〜いいものいただきました。
おやつに小腹がすいたときにいただきま〜す。

残り、あと9個。
いつ食べようかなあ!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1754

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)