« 師匠と呼ばれる日 | メイン | 秋はやっぱり栗きんとん »

紅葉もいろいろ♪広島土産 生もみじ

namam01.jpg

紅葉の秋ですね。
だいぶん寒くなってきましたね。

紅葉といえば、

広島みやげにもみじ饅頭をいただきました。
このもみじ饅頭、生もみじなのです。

新広島土産♪なんていわれているみたいですよ。

にしき堂の「生もみじ」
http://www.nisikido.co.jp/kasi/Kfsitao22namamomiji.html

namam02.jpg

なんとなくもみじの形をしたこの饅頭、
トレーにはいっております。

鹿の模様がみえます。

手にとると、ずっしりとした重み。
密度のある生地。

ぱくり、
食べてみると、普通のもみじ饅頭と明らかに違う。

皮がもっちもち。
歯ごたえ抜群。

最近はやりの白いたいやきの生地をもっともっと密度を
濃くしたような生地。

こしあんと粒あんの2種類。
好みはこしあん。
おいしゅうございました。

namam03.jpg

他にも、
メープルチョコレートもいただきました。

もみじの形をしたチョコレートコーティングのケーキです。
スイートをいただいたのですが、
他にもミルク、ホワイトがあるようです。
http://www.nisikido.co.jp/kasi/Kfsitao03mepuru.html

この商品は、見た目がかわいいですね。
もちろんおいしかったです。

普通のもみじ饅頭をいただくのもうれしいですが、
変わり種をいただくのもうれしいものですね。

できたてのもみじ饅頭をいただきに
広島までいきたいものです(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1748

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)