« たまにはヨガ? | メイン | 紅葉もいろいろ♪広島土産 生もみじ »

師匠と呼ばれる日

itk02.jpg

わたしの通っている太極拳教室、
先生がちょっと怖い・・

先生が近付いてくると。緊張が走るのだ。

一度説明を頂いたら、
ちゃんと覚えてなきゃなんない。
あたりまえだけど、忘れちゃう・・・。

「私、言わなかったかしら?」

という先生の一言は、
ドキンと応える。

なんでといわえれてもね・・・

そんな先生だから、
苦手な人もいて、
先生からみえない位置に、
こっそり移動する人もいる。

わかる、この緊張に耐えるより、
逃げたくなる気持ち。

だけど、
私は、この先生が、好き。

太極拳に関しては、
あいまいなオブラートに包んだ指導ではなく、
ばっさり、的確な指導をしていただける。

今のところ、
私の太極拳の絶対的な
指導者だ!

心の中ではいつも
師匠と呼んでいる。

太極拳とは別に、
釣りにおいても
師匠と呼びたい人がいる。

ZEALの柏木氏だ!
http://zeal-zipang.blog.so-net.ne.jp

この方は本物にあってみるとすごいインパクト!!
怪しげな髪型、風貌、会話、
すべてにおいて、

すごくおもしろい。

先日、一緒に釣りする機会があり、
生カシワギに教えてもらった!

釣りの感覚が一皮むけた感じ。

教えてもらってから、
なんか いいんすよ。
釣りの感覚が。

さすが、師匠!

ありがとう師匠!

itk.jpg
自分もいつか誰かから、
師匠!と呼ばれる日が
くるのだろうか!

それには何かを極めなければ(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1747

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)