« 琉球名菓 きっぱん&冬瓜漬け | メイン | たまにはヨガ? »

沖縄ブーム?またまた・・・

okinawa09.jpg

最近、
沖縄土産をいただく。

先日のきっぱんを始め、
またまたお土産をいただいた!

沖縄大人気なのですね!
お土産がいただけるのでうれしいですけど(笑)

そんな、私、沖縄へは、
一度もいったことありません。

なかなか、機会がありません。

それに、なにより、
飛行機に乗りたくないんです!

でも、お土産をいただくと、
ちょっと行きたくもなりますね。
okina04.jpg
今回いただいたのは、
黒糖。

箱に入っていると、
なんだかすごくリッチな黒糖にみえます。
実際、これぞ黒糖!って味でおいしい。

okinawa07.jpg

ロイズの石垣島黒糖チョコレート。
塩チョコレートも頂きました。

おいしいっす。
okina06.jpg

そして、定番ちんすこう。
このちんすこうはチョコがけがしてあり、
いくつでも食べれそうです。

あと、沖縄で売ってた、
ケロロの大好きなスターフルーツもいただきました。
okina05.jpg

このボリュームで
百円なんですって!

すごい!地方の路上で売ってる、
かきやイチゴ感覚なのですね。

全国にはいろいろな食べ物がある!
まだまだ未知なわけなのですが、
そんな欲求をみたすがごとく、

フジテレビが、来年1月、
47都道府県の物産を集めた物産館を銀座に開設するらしい。

めざましテレビと連動、全国のおいしいもの、
名産が買えるとか。

すごく楽しみ。
でも、東京。
ほとんど行く機会がない。

東京旅行して、四国土産や沖縄土産を買っちゃったりしちゃいそうですね。

せめて、名古屋あたりにできるとうれしいな〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1744

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)