« 懐かしい味のパンやさん | メイン | モーニング探検 »

ミスター蒸しパン

musp01.jpg

蒸しパン専門店。
蒸しパンしか売っていません。

全国にてチェーン展開しているみたいです。
ホームページで探すと岐阜にもあったので
さっそく行ってみることに。

お店は思っていたより
こじんまり。

musp02.jpg

ほんとに蒸しパンしか売ってないです。
でも、普通みないよな
いろいろな種類の蒸しパンがありました。

今回はミスターグリーンという抹茶の蒸しパンに
黒蜜ソースをつけて購入。
あとオレンジの蒸しパンも。
musp03.jpg


2個だけだったけど、
かわいい袋にいれてくれました。

さてさてお味は・・・

思ってたよりフンワリ感がなく、
ぎゅぎゅぎゅとつまった密度の濃い蒸しパンでした。

きっと固めがあまり好きではないので、
ちょっと残念。

想像とは違っていました。

むかし、むかし、
ロバのパン屋さんという

本物のロバをつれた移動販売の
蒸しパンやさんが家にきました。

蒸しパンという言葉のイメージに
当時の懐かしい記憶があり、
蒸しパンに対するあこがれは
かなりのもの。

今回はちょっとそのイメージからは
はずれちゃったかな。

でも、選ぶのは楽しかったです。
キャラクターがかわいいので、
また寄りたくなります。

できれば、蒸したてを食べたいです。
卵、牛乳、油が使ってないみたいで、
体にはよさそうな蒸しパンでしたよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1731

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)