« ミスド切れ!我慢の限界です! | メイン | ロールケーキはお得な感じ »

なんじゃこれ 珍果 ポポー

popo03.jpg

珍果 ポポーpawpaw

なんともいえない
強烈な香り。

奈良漬けがフルーティになったような臭い。
popo04.jpg

皮は桃のように
つるりと剥け、
バナナのような果実を
いただいた!

こんなものがあるなんて、
知らなかった!

popo02.jpg

ネットで検索していると
木になるカスタードクリーム
幻の魅惑の果物 ポポー
今や幻の果物なんて
いわれている。

原産地は北米南東部で日本には明治中ごろに入ってきた果物。
ふむふむ。

しかし、知らんな。
popo01.jpg
奈良漬けのような香りは
トロピカルな香りともとれるかな。
アルコール臭が強く感じる。

popo05.jpg
切って、並べてみると
一瞬、厚焼き卵にもみえる。

皮を剥いた後は
少し臭いが和らいだ感じです。

初めての果実に
何となく警戒心。

パクリ

・・・・・

ダメ ダメ ダメ

まず、食感。

カスタードクリームのような食感
なんていわれているけど、
腐ったバナナチック。

ねっとりとした感じ。


次に、味。
苦手な味。

完熟バナナに
洋梨を足して、
パイナップルを
足したような微妙な味。

完熟バナナ好きは
おいしいといってました。

こんな果実
初めてです。
苦手だったけど(笑)

いいものいただきました。

世の中にはまだまだ知らない食べ物が
あるんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1739

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)