« 餃子は王将 | メイン | 久しぶりの読書 »

虫の声

mushi.jpg

ふと
耳を澄ますと
虫の声

秋ですね。

そういえば
肌寒くなってきた。

虫の声は
いいもんです。

なぜか、
夜空を見上げ、
月をみてしまいます。

いろんな回想なんかして、
ちょっぴりセンチメンタルな気分にもなります。

夏が来るワクワク感とは違う、
この気持ちはなんなんでしょうね。

反面、食へのワクワク感は高まりますね!
mushi02.jpg

虫の声をききながら、
あー団子が食べたい(笑)

部屋の電気をつけず、
テレビもつけず、
ぼーっと虫の声をききながら、
夜空を眺める。

なんとも癒されます。
日頃、結構疲れているんですね。

あまりの心地よさに、
そのまま寝ないようにしなくちゃ(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1699

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)