« ねんりん家 バームクーヘン しっかり芽 | メイン | 撃沈! ガンダム THE FIRST »

昼なのにお月様?


nissyoku.jpg

みました!!皆既日食
だんだん隠れていく太陽に感動!

あいにくの曇り空。
見れるかどうか心配だったのですが、
ばっちりみえました。

時間は11時すぎ、
仕事も手につかず、
バタバタと屋上へ。

自分の他にも先客。
そりゃ〜46年ぶりですからね。

次はもうみれないかもしれないし。

すみません。ちょっとお仕事中断して、
日食タイム。

だんだんと三日月型になっていく太陽。

わ〜すごい。
思わず、声があがります。

残念ながら、
完全に重なったところはみれない。


本物をみてると、日食ツアー行った人が
うらやましく思います。

これ、完全にお昼だったら、
すごいたくさんの人が空を見上げるのですね(笑)
お昼ごはんは、皆既日食弁当なんてもって。

テレビ中継でみてると、
完全に重なるところでは暗くなるのですね。

nissyolku02.jpg

今日は日食の番組を楽しめそうです。
やはり、生でみると感動が違いますね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1661

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)