« ミスドのカレーパイはやばい | メイン | 釣り大会 »

白いタイヤキ

whitet01.jpg

最近よく聞く白いタイヤキ。
いよいよ近所にも出現。

タイヤキはやっぱり普通の生地でしょ。
と思いつつ、
一回は食べてみようと、店舗へ向かう!

予想通り、並んでます。

並ぶのは好きではないが、話題の物は好き。

しょうがないから、
並んでみました。

全然、進みませんよ。
レジのお兄さんが要領悪いみたい。

焼けたタイヤキも箱にあるのに詰めるのが遅く、
おまけにレジもやっているから、遅い。

行列はこの遅さによるものだと断定(笑)といってもいいだろう。
話題づくりのためか?

whitet01.jpg

やっと購入。
待ちくたびれて、
あまり食べる気持ちもなくなった。

でもとりあえず食べてみた。

購入したのは
黒あん、白あん、カスタード。

もっちりした生地。
黒あんが1番おいしかった。

もっちりした生地にはソフトクリームを添えたいかも。

カスタードは生地と同化してしまい、イマイチパンチがない。

なんだか普通のタイヤキがとても食べたくなった。

あんの少ないしっぽ、カリカリした生地。
やはり、焼きたての普通のタイヤキの方が好みだなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1568

コメント

白タイヤキ。
私も、黒あんが一番!!
みんなもそう思っているとおもいきや、会社の20歳代の子達は、カスタードがお好みとの事。
わー!ジェネレーションギャップです。。。味覚が違うのかな。
最近、トンカツがきつくなってきた。

まさにジェネレーションギャップ・・。
味覚も違うよね。きっと。

カスタードといえばクリームパン。
シュークリームはダブルシュー!

まさにジェネレーションギャップ・・。
味覚も違うよね。きっと。

カスタードといえばクリームパン。
シュークリームはダブルシュー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)