« ともちょこ? | メイン | ミスドプレミアムコーヒー »

コレステロール

koresu.jpg

フィットネスクラブの友達と、お食事会。
なんの話題からか
コレステロールの話しに。

とってもスタイルのいい友達が
「私コレステロール値高いんだよねー」
なんていいだして・・・


他の痩せてる友達も
「私も、私も」
なんて相槌。

えっコレステロール。

あまり考えたことなかった。

コレステロール値って太っているから高いというわけじゃないんですね。

痩せていても、コレステロールが高いってこともある!

やばい、あまり意識してなかったけど、
ドーナツとカフェオレってやばい組み合わせではないかしら。

なんかびびってきた。

体重だったらすぐに測れるけど、
コレステロール値はわからない。

見えないだけにわかってない。
とりあえず家にて健康診断の紙をだし確認。

決してコレステロール値が少ない訳じゃない。

日頃から毎日のミスド通いがヤバイなあと思いながらやめられないが、
コレステロールとなるとちょっと考えちゃいますね。

卵&油はコレステロール三昧な食品なんですよね。
おいしいけどやっぱり毎日はヤバイですよね。
毎日ドーナツはとりあえずやめることにしようかな。

というかやめなくちゃなんない気分になってきた。
ドーナツ摂取量は減らそう!
カフェオレもコーヒーと交互にしてみることにする(笑)?

それでも、
やっぱりミスドには通ってしまう訳ですが。

半額クーポンがあったので
ミスドのブレンドコーヒーを注文したけど、
コーヒーを頼むとカフェオレ以上に口さみしくなり、
ついつい肉まん追加。

うーんなかなか何かをやめるのって大変ですね。
タバコは吸ってないけど禁煙するのも大変なんだろうな。

体に悪いとわかってても。

でも ミスドはだんだん減らしていきたいですね。
できるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1514

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)