« 始めてのモスモーニング | メイン | ともちょこ? »

甘いものが食べたい季節

ankoro01.jpg

甘いものがおいしい季節。
体重の増加を気にしながらもついつい食べてしまうこの頃。

同じ食べるならおいしいものがいいですよね。

甘いものの中でも最近は何故かあんこ系が食べたくなる!

赤福とか。いいですね。

あん+餅。
あんはこしあん。

この組み合わせはやばいです。
ペロリと食べちゃえます。

食べ過ぎないように2個入りのものを
買ったりしてちょっとセーブ。

赤福も好きなのですが、
それ以上に好きなのは、
園八のあんころ餅。
http://www.enpachi.com/

ankoro02.jpg
本物の竹皮に包まれてであんにほんのり香りがついていて、
お餅は柔らか。

竹皮の紐をはずし、このあんころを独り占め。

残念ながら賞味期限は本日中となっていて、
お土産として人にオススメできないのですが。

金沢にいくと駅売店やデパチカで販売しているので
ぜひ食べてみて欲しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1505

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)