« おんたけスキー場 | メイン | 今年は逆チョコ »

どっちがお得?

monbra.jpg
なんか無性に甘いものが食べたい。
クリームたっぷりのケーキが食べたい。
いつものドーナツでは満足デキナイ!

という訳でケーキやさんへ。

お気に入りのロールケーキのおいしいお店。
もう口のなかはロールケーキモード。

なのに

本日完売。

今まで完売なんてなかったので
当然食べれると思いこんでいただけにショック!

渋々違う商品を物色。

ん?

なんだこれ?

巨大モンブラン。

通常の4倍はある?

800円。

この大きさなら小さいモンブラン買うよりお得かも。

しかしでかい。

いくらクリームが食べたいからといってもこの大きさでは飽きるか?

どっちにしよう。

味は違うのか?

どーしよ。

決めた。

両方買ってたべくらべ。

まずは小さい方から。

おいしい!ケーキというよりクリームの塊。
ペロリと完食。

さて次は巨大モンブランへいってみよう!

味は

同じ。

当たり前だけど。

でも大きいから好きなだけクリームを食べれる。
ざっくりすくって食べちゃう♪

ちまちま食べるケーキとはまた違う味わい。

いいですねー。

大きさが大きいってのも。
さすがに一日では食べれなくて翌日に持ち越し。

これで甘いものはしばらくいいかなという気持ちになるかと思ったのですが、反対に甘いものもっと食べたくなっちゃいました。

ヤバヤバイ。

体重が心配です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1500

コメント

無性に甘いもの食べたくなるなる!!
同感です。
ついついコンビニによって・・・
巨大プリーンと和菓子(なーにー!?日本人はだまって 和菓子。 日本人はだまって 和菓子)
やっちまったなー。
後から後悔するんですよね。
やめられないスパイラル。

そうなんですよね。
やっちまうんです。
やめられないんです。
だれか私を止めて〜!!

せめて和菓子てカロリーダウン・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)