« ミスドクーポン | メイン | どっちがお得? »

おんたけスキー場

sukis01.jpg

三連休どうすごしましたか?

私は雪山が私を呼んでいる!
という訳でおんたけスキー場へ行ってきました。

久しぶりのおんたけ。

連休だからかなり混みそうだと覚悟して出発したのですが・・・

あれ?

おんたけに向かう道に渋滞はなし。
渋滞どころか道に車がみあたらない。

ちょっと不安。

もしかして営業してないのかしらなんて思いつつ、目的地へ。

おんたけまでの道はかなり悪い。

くねくねと山道を走らなければならない。
最近は道がよくなっているところが多い中、ここはかなり昔ながらの道。

しかし 車本当にいないなあ。

昔なら渋滞していたポイントもスイスイ。

到着するとチラホラ車が。
営業してるんだ。

とりあえず安心。

車からでるとかなり冷えこんでいて
滑る気力がなくなっちゃいまして、
とりあえずあったかいラーメンを食べることに。

体が暖まったのでスノボでいざ出発。

ゴンドラリフトにて頂上へ。

寒い。

なんなんだ、この寒さは。

ガチガチになりながら滑るもゲレンデはアイスバーン。
sukis02.jpg

スコンと転ぶと無茶苦茶痛いっす。

数回滑ってスキーにチェンジ。

それにしてもゲレンデスキスキ、連休中なのに。

ゴンドラリフト乗りたいホーダイ。

営業時間ぎりぎりまで滑って満足して帰りました。

しかし本当に連休なのに混んでなく堪能できました!
穴場スキー場です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1495

コメント

3連休寒かったですよね。
雪は降るし。。。
以前は「ワーイ!雪だ!スキーだぁ」と雪がたくさん降ればスキー場への道も渋滞なし!って心が躍りましたが、
最近(?)は、
寒いよねーー。
通勤時の車の運転大丈夫かなー?
食料足りるかなー?
とおもいっきり守りに入っているのでした。
にゃーん。

雪はゲレンデだけにふってもらいたいですね。
降りすぎにもこまるけど。

なんとおそろしいことか、
スキー場にノーマルタイヤでくる
デンジャラーな人がいるんですよね・・・。

車通勤、雪だと会社つくまでドキドキ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)