« 出遅れた! | メイン | ふんどしデビュー »

本物と偽物

bree.jpg
フィットネスクラブのレッスンのなかで、
あまり人気のないバレエ。

そんなに激しい動きでもないし、
最初は全然興味がわかなかった。

だだ、好きな先生だったので、なんとなくでていたのですが・・・。

最近、バレエ経験者が、そのレッスンに参加。

立ち方だけでも、なんか違う。

踊りだすと、すごく動きがきれい。
ひとつひとつの動作が違う。

最悪なことに隣同士。

外からみているキャラリーには、
きっと、白鳥とみにくいガチョウ。

本物と偽物。

彼女が参加するまで、

ちょっと自分もなかなかいい動きじゃん♪

なんて思ってたけど、あまりの違いにガーン。
ショックを受けたと同時にむちゃくちゃ燃えてきました。

今からでも本格的にバレエ習いたいくらいです。

そんな彼女にバレエ歴をきくと、
2年ぐらいだと。

きっとバレエの世界ではまだまだ全然なのですが、
素人とはやはり違う。

人間の体の動かし方次第で、
太極拳だったり、バレエだったり、ヒップホップだったり、
いろんな世界が表現できるのだなと、
感動してしまいました。

来週も彼女がきて、
私のバレエ熱をメラメラさせてくれないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1479

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)