« 琵琶湖にかかる虹 | メイン | 出遅れた! »

しるこさんど

siruko.jpg

スーパーなどでも販売しているしるこサンド。

おなじみのこの商品の一個一個包装されているものを発見!

これなら一気に食べなくてもいいし、友達にも分けやすいのでさっそく購入。

なんか懐かしいお菓子ですが、個々包装されているとなんだかちょっと新鮮。

固めのビスケット生地にしるこをサンド。

食べはじめると止まらない!

油っこい生地とさりげない甘味、そして塩加減が絶妙。

ホームページを読んでいる季節によってこの塩加減を微妙にかえるとか。

友達におすそ分けするとびっくりなことに、このしるこサンドを知らないみたいなんです。

ぜひぜひ食べてみてと渡すと、微妙な反応。

なに、このおばーちゃん菓子。みたいな。

しばらくして一個食べてみると、もうしるこサンドのトリコ。

もうちょっとくれくれという視線。

どんどんたべまくり。

しるこサンド名古屋土産で買ってく人もいるみたいですね。

ネットみてるとけっこうファンがいるようです。

その中で気になる記事。

しるこサンドのカロリーはけっこう高い。

初しるこサンドですでに数十枚食べている友達には、ちょっとカロリーの話は言えませんでした(笑)

おいしいもののカロリーは高い!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1476

コメント

「しるこサンド」めっちゃ好きです。 大好きです。
数あるお菓子の中の定番中の定番!
KING OF お菓子定番!
ケーキ屋さんのマカロンより、イチゴショートケーキより。
(ってどんだけ褒めているのか)
でも、カロリー高いんですよねー。
私は、休日の昼下がりにミルクティーと一緒に、一袋の半分くらい食します。
夕方になってもお腹減りません。。。

ほんとおいしいですよね。
このしるこサンドと
ちょっと塩気のあるミレーフライを
交互食べ。
カロリー高いですが、幸せ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)