« カレージョ | メイン | しるこさんど »

琵琶湖にかかる虹

niji.jpg

久しぶりの琵琶湖での釣り。最近釣れるとウワサのスポットへ。

この寒さのなか釣りする人なんているのか?なんて思いつつも琵琶湖へ行くと、なんと、いますよー!

釣り堀のごとく、わらわらと。

この時期に来る人たちは、なんか雰囲気が違う。
装備も違う。
一人でも来てる。
とにかく 釣り好き?

久しぶりの琵琶湖での釣り。最近釣れるとウワサのスポットへ。

この寒さのなか釣りする人なんているのか?なんて思いつつも琵琶湖へ行くと、なんと、いますよー!

釣り堀のごとく、わらわらと。

この時期に来る人たちは、なんか雰囲気が違う。
装備も違う。
一人でも来てる。
とにかく 釣り好き?

寒さが増すこの頃。
テレビの天気予報でちょっと暖かくなるときいてきたはいいが、やはり寒い。

ほんとに釣れるのか?

なにげに投げた一投目。

ググときました。

バスのあたりです。

30センチほどのバスをキャッチ!

寒さも忘れ、釣れるモード。

夢中になっているとさっきまで晴れていた天気が、気がつくと今にも雨が降りそうな天気に。

慌ててボートを岸に付けようとしたのですが、琵琶湖なのに海のような波。

沖でしばらく待機し、少しおさまるのをまつことに。

この荒れた天気のなか、他のボートの人たちはまだもくもくと釣ってるよ!
ヤバイです。

転覆に気をつけて!

少しおさまると今度は雨。
他のボートの人たちはまだもくもく釣ってるよ!

雨が上がり空を見上げると虹が。

それも二本。

琵琶湖にかかる虹はとても綺麗でみとれてしまいました。

慌てて写真をとろうとしたときには半分消えかけ。
残念。
でもなかなかいいものみれました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1471

コメント

素敵です。
想い出は記憶の中に・・・。

そして思いでは虹のように
なにげなく消えていく・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)